nico石鹸の解約はLINEでできない?解約の電話や期間変更の流れを解説

【PR】本ページはプロモーションが含まれています。

子育て中はSNSでnico石鹸をよく見かけますよね。定期購入を始めたいけれど、解約方法が心配という方もいらっしゃると思います。実際にnico石鹸を半年以上定期購入し、お届け間隔の変更や解約手続きを行ったので手続きの方法をお伝えしていきます。定期購入に不安を感じる方は公式ストアでまず1個だけ買ってみるのもいいかもしれませんね。

目次

nico石鹸の解約方法は?

nico石鹸の解約方法は電話のみとなっています。

『【休止・スキップ専用】nicoストア』という公式LINEがあります。こちらからできるのは休止、コース間隔(2ヶ月コース、3ヶ月コース)への変更のみで、解約は電話で行うこととなっています。

問い合わせ先は?

nicoストア

電話番号:0120-820-102

受付時間:平日10:00〜17:00

\定期購入が不安なら単品購入がおすすめ/

電話で解約の流れ

実際に電話での解約をしたので流れを説明します!

STEP
音声案内に従って電話希望を選択する

0120-820-102に電話をかけると音声案内が流れます。「電話希望の方は1を押してください」と案内が流れますので、1を押してオペレーターに繋がるのを待ちます。

STEP
名前や契約内容の確認をする

まず解約したい旨を伝えます。するとオペレーターの方からいくつか質問をされます。

・契約時の電話番号

・フルネーム

・住んでいる都道府県の確認

・契約コースの確認

・最新のお届け日の商品が届いていることを確認

・(差し支えがなければ)解約理由を答える

STEP
解約完了

オペレーターさんとのやりとりが終われば手続き完了です。

手続きは面倒?

【私の解約理由】

思っていたよりも消費しなかったため、どんどん石鹸が溜まってしまった。6個以上はストックされている状態でした。

【解約時に引き止められない?】

上記の理由を伝えたところ「6ヶ月休止することも可能ですが、解約でよろしいでしょうか?」と聞かれました。「解約で大丈夫です。」と伝えたところ「かしこまりました。」とそれ以上引き留められることはなかったです。

【オペレーターは嫌な感じがしない?】

解約窓口のオペレーターさんって感じ悪そうという勝手なイメージがありました。怖いのかな?と思っていましたが、最初から最後まで感じが良く、丁寧に対応してくれました。

お届け間隔変更方法は?

お届け間隔の変更もやったことがありますので解説します!

STEP
nicoストアの公式LINEをお友達に追加

LINEのホーム画面の検索からnicoストアを探します。

【休止・スキップ専用】nicoストアをお友達に追加しましょう。

STEP
トーク画面から手続きをする

トーク画面の一番下にある「休止・解約エントリーフォームを受け取る」をタップ(解約はLINEからできません)

・質問に沿って商品や間隔変更の希望をタップする

STEP
エントリー受付のメッセージが届く

フォームから手続きをすると「エントリー完了」のメッセージが届きます。その後「お手続き完了のご連絡」のメッセージカ届けば手続き完了です。

お届け間隔変更・休止の注意点

・エントリー後の確認作業は平日の10:00〜17:00に行われるため、すぐに手続き完了の連絡が来ない場合があります。

・次回発送日の10日前までに手続きを済ませてください。

・発送日の10日前を過ぎてしまうと、次回の商品を受け取ってからの手続きとなります。

・次回発送予定日は、商品に同封されているお買い上げ明細書の左上部分に書かれています。

まとめ

nico石鹸の解約は電話でのみ手続きができます。休止やお届け間隔の変更はLINEから行うことができました。解約の電話は緊張してしまったり、面倒に感じてしまったりする方が多いかと思いますが、丁寧に対応してもらえるので安心ですよ。定期購入が面倒に感じてしまう時にはアカチャンホンポなどの店舗販売や楽天での購入がいいですね。

\転売品もあるので楽天の公式ストアへ/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2児の母のみるくまです。

学生時代はライブ遠征をたくさんして人生変わったなと感じています。推し活している人を応援する記事が書きたい!

子どもとの暮らしやイベント、グッズ情報も発信していきます。

ゆるっとしたくまモチーフと
みるく饅頭が好きです◎

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次